町中のおかしな標語

先日、偶然通りすがった郵便局の前で、なんかすぐ考えれば解るような嘘が掲げられてありました。
いわく、「世界一危険な普天間基地」と書いてあったのぼり。


まさか、ねえ。
世界一危険、となると、”実際に紛争が起きている地域”が一番危険でしょう。
それとも、普天間基地の近くで昼夜を問わず流れ弾が多数飛んでいて、世界の紛争地域に匹敵するほどの死人が出ているのですか?
もしそんな話があったら絶対マスコミが一ヶ月位は取り上げていますでしょう。
しかしそんな話もありません。
インターネットで探しても、そのような話もありません。


つまり、これが本当の基地に害をなす基地(ry)…お粗末様でした。


普天間基地問題といえば、たしかJR大阪の前でもなんだかそんな事を「動物を楯に」やっていた、と聞いたことがあります。
ジュゴン数匹のために基地を移転しろ、等と訴えていたようですが、果たしてどんな価値観なんでしょう。
日本人約一億人の命はジュゴン数匹にさえ劣る、という珍説の流布でしょうか?


聞いた話では、その人は在日と名乗り、新聞は朝日に限ると言っていたらしい…「聞いてもいないのに」。
そんなに日本が嫌でしたら、日本で静かに暮らしたい在日の方に陳謝して、魂の本国へお帰り下さいな。
その方が、貴方の魂にとって確実に安らげると思うのですがいかがでしょう。
朝日新聞もとんだとばっちりでしょうね、あんなのとお仲間……そう言えば実質お仲間でしたっけ。