おや? あめぶろの様子が…?

入電して事実のようだったので、こちらでも。


それは、デヴィ・スカルノ夫人のあめぶろで、こんな事を書かれたことに端を発するものごと。


2012-07-12 12:29:35
何故 コメントを削除する!? 汚いアメーバのやり方に憤慨!(追加分)
テーマ:ブログ
先日 さんざん 私の所に アメーバより連絡があり

「(7/10掲載の)記事を 14時までに削除しろ、

削除しなければ アメーバ側で削除する」 と言われ続けました。

私は 妥協し テレビで発表されていない人の

名前をイニシャルに変え 写真は全て削除しました。

それでも 一度 記事は削除されました。


今日は 皆さんからのコメントが 沢山 削除されています。

これらは 人々(国民)の声なのに!

朝から 「自分のコメントが削除された!」との

クレームの電話が 沢山入っています。



ここに ある方の コメントをご紹介します。

削除部隊は内容など見ていません。

機械的にキーワード検索をかけて、

ヒットすればそれ以降を全削除します。

昨夜から数万のコメントが削除され続けています。

24時間監視なのでずっと削除され続けます。

圧力に負けないで下さい。

あと、ランキングを 1位にさせない様にする 意図もあるみたいです。


私はこの事態を受けて アメーバに 

抗議の電話を 掛けたところ

コメントの削除は アメーバの 「監査員」が行っているとのこと。

とにかく コメントを全て開示せよと 訴えました。

そうでなければ アメーバを即 退会します!と。




皆さんからの 真剣な熱いコメント、 貴重なご意見、 賛同の声を

沢山 削除しておきながら、

記事の内容とは 全く関係ない

「カレーライス大好き」 「朝青竜さん強すぎ」といった

ふざけたコメントは そのままにするアメーバ。

完全に 馬鹿にしていると思いました。 激しい 憤りを感じております。


なお、コメントを消せと言われた日記には、今表示してみたところ数千件ものコメントが寄せられています。
消されて番号が飛んだのかどうかは分かりませんが、これが一度消されて数字が1からになってなお数千件、というのなら、これはもう無視していい内容では無いはずです。


つまり、これだけの声があることを恐れ、コメントを消している…と言う構図が浮かびますね。


デヴィ・スカルノ夫人、もし宜しければ他にもブログは沢山ありますよ。たとえばここ、「はてな」は如何でしょう?
会社情報やその他色々をお調べになり、構わない、と思われたら選択肢として御一考のほどお願いします。