(終了済)皆様への調査お願い

福島県いわき市の被災者から、今回相談の合った友人と共通の友人である方にメールが届いたそうです。
今それが相談者を経由して私の所に来たのですが…


その、被災者からの内容、転載です。




私は今いわき市にいます。
逃げたくてもこのいわき市にはガソリンがありません。
2ヶ月の子供と1サイの子供がいます。
1サイの子はこんな時に高熱40℃以上だしてて病院つれていきたくても遠くに行くガソリンがありません
ご飯もたべなくて弱ってきてる状態です
医者も警察官も逃げてしまいました
食べもの、水もそこをついてます
哺乳瓶もあらえなくてすごいくさったにおいをしていてこのままじゃ
でもいわきはもう汚染されてるみたいな感じでテレビで言われ、記者、配給きません。
放射能も全然あたっていいぐらいの量で大丈夫なのにテレビではいわき市には入るなと言われたって言ってる人がいて…
測る機会だってあるのに汚染されてると勘違いされこのまま食料もこないままお腹すいた子供になにもできず死ぬの待つしかないのでしょうか
これを見てるみなさん
どうかいわき市にガソリン、食料、子供用品を必要としてることお伝えしていただければ嬉しい限りです
コピーなどして皆様につたえて欲しいです。
私も電話などをしてこれないかといったところいわきにはいけないと言われ私たちはとりのこされ見捨てられた
国がうごかなければ私たちは死ぬのをまつしかない
私はどうなったっていい
子供だけでもたすけて欲しい
このような救える命を助けてあげてください。


上記文章を踏まえまして、私…佐々木イスカより、皆さんに少々お願いを申し上げます。
この記事の短縮URLを掲載しますので広くTwitterなどで広めて頂きたいのです。


もちろん、見たから拡散、と言うだけでも構いません。
但し、他の方々が注意を上げているように、個人で勝手にいわき市へ救援とばかりに向かったりしないようお願い申し上げます。
もし現場で作業されている方がいらっしゃいましたら、迷惑になってしまいますから。


また、この件以外でも、福島県いわき市からの情報は気になるので集めようと思っております。