拡散する皆さんへ、ちょっとしたお願い

拡散されるのはいいのですけれど、同じところだけに拡散していると、意味が薄れてしまうように思えてなりません。
ブログの冒頭に『可能なら紙面やPDFへの変換・印刷、チラシサイトへのデータ投稿や配布もお願いいたします』とありますが、これは、元々ネットでの拡散だけでは(山間部の集落や、離島であるなど、ネットが接続しにくい場所への)情報拡散がどうしても遅れてしまいがちになる場所も少なからずあり、そういった場所への対応として書いているものです。
紙面への印刷などもお願いしているのは、そういうところへの配布手段としてチラシを視野に入れて欲しかったからです。


また、日本だけにとどまらず、今の政権の異常ぶりを観てもらうためにも、可能なら拡散内容を英語に訳して頂くこともお願いしたいと思っております*1
これに関して費用を出すことが出来ないのもあって、完全にご好意に頼る格好になってしまうのは悲しいところではございますが、これが出来、例えば拡散開始から数時間でできたとしたら、時に同じ日のうちにそのニュースを海外のメディアへ連絡し、『民主政権が日本国民に圧政を敷いている!』と海外からさらなる圧力を掛けることが出来るようになると期待することが出来るようになります。
これだけ一挙手一投足を海外メディアが知るとしたら、民主党も迂闊には動けなくなるはずですから。


出来ることは、少なからずあるはずです。
それが、ただ印刷したチラシを撒くだけのことであっても、そこから誰かが気づく切っ掛けになれば、話を聞いて頂け、また口コミをして頂ける可能性が出来るのですから。


こちらも、出来ることは動いてみます。
『なんだよこいつ言うだけ言いやがって』と思われましても、本の数枚でも手伝って頂ければ幸いです。

*1:外国のメディア全部、そして全員が在日大使館員ほど日本語が堪能である保証はありません。下手でも文法的に問題ない程度の英語になっていれば、海外メディアは読み取ろうと頑張って下さるようです